小野寺史宜

小野寺さんの本には、背景が見える。

あたたかい背景が。

 

ひと、まち、タクジョ!、人生は並盛で

どれも一気に読んでしまった。

 

たくさんの登場人物が出てくるのに、どの人も主人公になる。

誰1人として、色褪せない。

それなのに、主人公はしっかりいる。

そして読み終わった後、あたたかい気持ちになる。

 

 

基本、本はジャケ買い派だ。

だから、失敗するときもある。

もちろん、その本がつまらないという訳ではなく

ただ単に私には合わなかっただけだ。

でも、やっぱり直感は大事だと思う。

私は小野寺さんの作品にあって、より強くそう思った。

この本は、私をワクワクさせてくれる。

きっとこれからもそうだろう。

こうして、私の好きな作家さんが増えていく。

幸せなことだ。