タクジョ!

タイトルに惹かれた。

 

リケジョ!みたいな。

いや、私はリケジョではない。

リケジョ、レキジョ。色んなジョシがいる。

 

タクジョ!は、最近私がハマっている小説だ。

タクシー女子。

たしかに、タクシーというとおじさんというイメージになる。

私はそんなに乗るわけではないが、女性のドライバーには出会ったことがない。

いつかは出会うのだろうか。

私は別にどちらでも良い。

目的地まで難なく運んでいただければ。

少し前から女性が活躍する社会がなんとやらとか言ってる気がする。

別に女性だから活躍する必要はあるのか?と疑問に思う。

活躍したい人が活躍出来るチャンスがあれば良いだけだと思うが。

もちろん、チャンスは平等じゃない。

運の要素は大きいだろう。

でも、女性を理由にするのは逆に不平等ではないのか。

なんだか難しい世の中になってしまった気がする。