楽園ジューシー

坂木司

また、です。

日常ミステリー面白いんですよ。

しかも、坂木さんの描くキャラって濃い!

濃いのがいっぱいいるのに、くどくない。

 

沖縄が舞台のヒューマンミステリー。

美味しいものがいっぱい出てきます。

そして個人的には双子のおばあちゃんが好きでした。

 

最後の方は主人公の心境が描かれてたりして…。

うん、頑張れって応援したくなりました。

 

経験がないって言い訳しちゃう、若さ、青さ。

 

確かに、知らないことは出来ない。

でも、経験を積んで成長すれば良い。

若いからこそ、知らないから恥ずかしいとか知ってるふりしてカッコつけてしまう。

 

ただ、若いうちは知らないから教えて下さいって言えるのが一番可愛いなって思う。

 

自分は出来なかった。

だから、主人公の気持ちもすごく分かる。

もし、生まれ変わったら

もし自分に子供が出来たら

素直になるって事を伝えていきたいな。